「乃々花」選んで作る絶品天丼ランチ(函南)

乃々花 のっけ天丼

こんにちは、localino journal管理人のもりのです。

お仕事でいつもお世話になっているカメラマンさんとのランチで、函南の天ぷらバー「乃々花」さんへ。

数多くの飲食店を撮影しているカメラマンさんのおすすめとのことで、期待が高まります。

「乃々花」はこんなお店

乃々花 外観

伊豆仁田駅から徒歩7分ほどのところにある「乃々花」さん。

白い割烹着の女将さんが切り盛りされています。

店内は和風の落ち着いた佇まいで、

夜にはお酒も提供する「天ぷらバー」として営業しているとのことです。

具材が選べる「乃々花」の天丼ランチ

ランチのおすすめメニューは「のっけ天丼」。

乃々花 ランチメニュー

様々な天ぷらメニューの中から好みの具材を選べる天丼です。

私が選んだのは、「えび」「半熟たまご」「まいたけ」「大葉」

乃々花 のっけ天丼

するとこんなにきれいに盛り付けて登場しました。

天ぷらはどれも衣がサクサクで美味しい!

半熟たまごの天ぷらは初めて食べましたが、とろりと流れる黄身が天丼にぴったりです。

デザートには季節の果物、柿をいただきました。

乃々花 柿

「乃々花」さんの天ぷら、一食の価値ありです。

ごちそうさまでした!

(記事の内容は訪問時のものとなっています。店舗情報等、変更される場合があるためご了承ください)

「乃々花」の店舗情報

住所 〒419-0123 静岡県田方郡函南町間宮650-9
営業時間 ランチ:11:00~14:00
ディナー:17:00~22:00(完全予約制)
定休日木曜日
TEL055-928-9777
公式サイトInstagram

アクセス