人宿町 restaurant ninosa(ニノサ)でいただくほっこりフレンチ

ninosa

静岡市葵区人宿町のフレンチレストラン「ninosa(ニノサ)」さんへ、ランチに行ってきました。

カジュアルフレンチの人気店 ninosa

ninosa 外観

ninosaさんは人情ストリートの中心地、キネマ館の1階にあります。
レトロな建物を奥に入っていくと、大きな窓に「ninosa」の文字。
フレンチレストランというと敷居の高いイメージがありますが、ninosaさんはその店構えからもカジュアルな雰囲気を醸し出しています。

ninosa 店内

店内は暖色系がベースのほっこりとした雰囲気です。
フランスの田舎のレストランに来たような気分にさせてくれます。

ninosaシェフ 二ノ宮貴之さん

「ninosa」シェフの二ノ宮貴之さん。
優しい笑顔はお店のトレードマークにもなっています。

ninosa ロゴ

ninosaさんの選べるランチコース

ランチはコース(3,080円税込)のみ。
とはいえメイン料理やスープが選べるので、バリエーション豊かなメニューです。

ninosa カウンター

カウンターにはワインがずらりと並んでいます。

という訳で、スパークリングワインで乾杯!

ninosa スパークリングワイン

前菜はテリーヌ。ズワイガニの風味が口いっぱいに広がります。

ninosa テリーヌ

スープは種類と暖かさが選べます。
私が選んだのはかぼちゃの温かいスープ。

ninosa カボチャの温かいスープ

フレッシュ野菜のニノササラダはこのボリューム!

ninosa フレッシュ野菜のニノササラダ

メインにたどり着くまでにお腹いっぱいになるのでは、とちょっと心配になりましたが、色々な野菜の味や食感が楽しめることで、飽きることもなくペロリと平らげてしまいました。

ninosa 皮パリッ!チキンソテー

メインに選んだのは「皮パリッ!チキンソテー」
その名の通り、本当に皮がパリパリで美味しい!
レモンの風味が爽やかで、こちらもペロリでした。

ninosa デザート

デザートはマンゴーソースのパンナコッタとフルーツのマリネ。
満足のコースでした。

カジュアルな雰囲気も相まって、ほっこり、ゆったり気分で料理を楽しめました。
気のおけない友達とのランチにもオススメです。

(2020年9月に訪れた内容となっています。メニュー等、変更される場合があるためご了承ください)

restaurant ninosa(ニノサ)の店舗情報

住所 〒420-0035 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-2 SOZOSYAキネマ館1階
営業時間 ランチ 12:00〜15:00
ディナー 18:00〜22:30
定休日毎週水曜日、第1、第3火曜日
TEL054-251-3502
公式サイトHPInstagramFacebook

アクセス