「ロコマニ」素朴なカフェで菜食ごはん(静岡市葵区)

ロコマニ ベジタコライス

こんにちは、localino journal管理人のもりのです。

久しぶりに静岡市まで足をのばした日、事務所のみんなとのランチは葵区鷹匠の「ロコマニ」さんへ。

「ロコマニ」はこんなお店

ロコマニ 外観

新静岡駅近くにある「ロコマニ」さん。木の看板が素朴で暖かな雰囲気です。

店内は女性客で賑わっていました。

そんな「ロコマニ」さんの特徴は、菜食ごはん。

肉や魚などの動物性の食品を使わず、植物性の食品のみを使ったヴィーガン料理です。

ヘルシーで満足感もたっぷりの菜食ランチ

ロコマニ ベジタコライス

私が注文したのはグルテンフリーの「ベジタコライス」。

お肉の代わりに大豆ミートが使われています。

ご飯は玄米ご飯または6分づき麦入りごはん、またはハーフ&ハーフが選べます。

菜食ごはんとのことで優しいお味かと思っていましたが、スパイスがしっかり効いていて食べ応えがありました!

ランチはほかにも「ベトナム風アジアンライス」や

「ヴィーガンキーマカレー」も。

ロコマニ ヴィーガンキーマカレー

今回は注文しませんでしたが週替わりで様々なおかずを楽しめる「ロコマニ菜食プレート」も気になります。

ランチの後にはケーキも。こちらも米粉や豆腐を使ったものなど、グルテンフリーやヴィーガンに対応したものだそう。

ロコマニ ケーキ
ロコマニ ケーキ

店内の素朴な雰囲気もあいまって、ゆったりと時間が流れるようなランチタイムでした。

ごちそうさまでした!

(記事の内容は訪問時のものとなっています。店舗情報等、変更される場合があるためご了承ください)

「ロコマニ」の店舗情報

住所 〒420-0839 静岡県静岡市葵区鷹匠1丁目10-6
営業時間 11:30〜16:00
定休日不定休
TEL054-260-6622
公式サイトInstagram

アクセス