季節を感じる上品中華 克弥屋さんのランチ

克弥屋 松花堂弁当

静岡市葵区駿河町にある克弥屋(かつみや)さんへランチに行ってきました。
細い裏通りに佇むその外観は、まるで隠れ家のようです。
(外観の写真を撮り忘れてしまいました!)

克弥屋さんの店内

克弥屋 カウンター
克弥屋 座敷席

店内に入ると、スッと奥へと続くカウンターが上品な雰囲気を醸し出します。
奥には畳の部屋も。
実は私、この時点で克弥屋さんを和食のお店だと思っていました。
余計な装飾のない壁面、木目の美しいカウンターに凛とした和の風情を感じます。
そんな克弥屋さん、実は中國料理のお店です!

克弥屋さんのランチ

克弥屋 中華松花堂弁当

ランチは中華松花堂弁当( ¥2,000 要予約)
木の弁当箱がテーブルに並ぶと、その大きさにまずビックリ。
カトラリーとの大きさと比べてお分かりいただけるでしょうか??

9種類のおかずは器も華やかで、手をつけるのがもったいない美しさです。

克弥屋 中華松花堂弁当

菜の花やホタルイカといった季節の食材や、山葵など静岡ならではの食材も。
春巻きや焼売、酢豚や油淋鶏など、ボリュームのあるおかずが満載ですが、どれも上品な味わい。9種類の味を楽しんでいるうちにいつの間にか完食してしまいました。

スープ
スープ
杏仁豆腐
杏仁豆腐

スープ、ご飯、中国茶、杏仁豆腐が付いてきます。
杏仁豆腐、独特の風味が少し苦手だったのですが、克弥屋さんの杏仁豆腐は濃厚なミルクのような味わいで美味しかったです!

ランチは前日までの予約制とのこと。
お祝いや特別な人とのランチに良さそうですね。
女性や年配の方にもおすすめしたい中華のお店です。

中國料理 克弥屋の店舗情報

住所 〒420-0036 静岡県静岡市葵区駿河町4-5
営業時間 ランチ 12:00〜15:00
ディナー 17:00〜22:00
定休日毎週日曜日
TEL054-689-5347

アクセス