物語の世界のようなカフェ「オーガニックカフェ ナマケモノ」(伊豆の国 大仁)

こんにちは。localino journal管理人のもりのです。 最近は外食の機会も少しずつ増えてきました。

先日は、以前から気になっていたカフェへランチへ行ってきました。 伊豆の国市の「オーガニックカフェ ナマケモノ」さんです。

物語の世界のようなほっこりしたお店

大仁南IC降りてすぐ、136号を1本脇に入ったところにある「オーガニックカフェ ナマケモノ」さんは、民家を手作りでリノベーションしたような、ほっこりとした雰囲気のお店。

お客さんも多かったため写真は撮れませんでしたが、内装も木の柱と白く塗った壁が可愛らしい雰囲気を醸し出していました。

アルプスの少女ハイジの世界に入り込んだような、そんな雰囲気のお店です。

オーガニックなランチセット

ランチメニューは前菜+メインフード+ドリンクのセット(¥1,280)
メインはドリアやガパオライス、グラタンなどいくつかのメニューから選べます。
ご飯は白米か玄米どちらかを選べるそうですよ。

こちらが前菜。無農薬野菜を使用しているとのこと。

メインに選んだのはチキン&ほたてのトマトクリームグラタン。量は女性にもちょうど良いボリュームです。

紅茶は藤枝の「水車むら」の無農薬紅茶。

ひとつひとつのメニューにオーガニックへのこだわりを感じます。
どれも優しい味でさらにほっこり気分になりました。

お気に入りのお店との出会い、そして再会

開店した頃から気になっていて、ようやく行けたこのお店、
感想は「もっと早く来ていればよかった!」
時間も空間も、物語の世界に旅した気分になれるカフェです。

そして、新たな発見も。
このお店の前身は、お店の裏側、136号沿いにあったカフェ「レモントリー」さんでした。
「レモントリー」、お気に入りのお店でした…!閉店して残念に思っていましたが、まさか新たな形でスタートしていたとは。

新たなお気に入りお店との出会い、そして再会でした。

(記事の内容は訪問時のものとなっています。店舗情報等、変更される場合があるためご了承ください)

「オーガニックカフェ ナマケモノ」の店舗情報

住所 〒410-2322 静岡県伊豆の国市吉田126
営業時間 11:00〜16:00
定休日月曜日
TEL0558-76-2796

アクセス